はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ほとんど包丁を使わなくなりました。~勝手に歯を削られた

週に一度は、包丁を研いでおりましたが、使わなくなったため、しばらく研いでおりません。

使用する前に研いだ記憶がありますが、それは南瓜を切る時だったような気がしますので、昨年の秋ではないかと思います。

 

以前からキッチンバサミを使っておりまして、包丁を使う機会が少なくなりました。

大抵のものは、キッチンバサミで何とかなります。

包丁を使うには、まな板が必要ですので、包丁だけではなく、まな板も洗わなくてはなりません。

まな板は洗っても、乾くまで干して置かないとカビが生えてしまいますが、キッチンバサミは洗って拭いたら、しまうことができます。

場所もとりませんし、キッチンバサミはとても便利です。

 

しかし、包丁がいらないかと言いますと、包丁でなければ切ることができない食品もあります。

研いでおかないと、切れなくなってしまいますので、そのうちに包丁を研ぎたいと思います。

 

包丁を 持って歩けば 捕まるが 食材切って おいしい料理