はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

畑の石拾いをしております。~勝手に歯を削られた

今年は、趣味の一つである家庭菜園をしないつもりでおりますが、畑の石を少しずつ拾っております。

駐車場の雪を畑に置いているため、石がたくさんあります。

毎年、私のところだけ、異様に石があるのは、左隣さんのおかげかもしれません。

疑うのはよくありませんが、今までの経験から疑わずにはいられません。

 

草取りとかで使っている子供用洗面器に石を入れまして、駐車場にまいております。

駐車場に石がないと草が生えやすくなってしまいますし、水たまりが出来ますので、私の車の前にまいているのです。

体調の関係で、一気にはできませんので、時間がある時に、30分程度することにしました。

 

昨日は朝6時くらいにしたのですが、隣の棟では早くも草取りをされている方がおられました。

物置裏の草も取らないと、左隣さんから繰り返し言われますので、草が生えないように白クローバーの種を購入しました。

クローバーも草だと思われているので、取られてしまうのですが、クローバーは土地改良にも使われておりまして、土にもよいですし、土を覆うことで他の植物が生えなくなります。

背丈が高くなっても足首くらいですし、クローバーを増やして草対策と致します。

 

お隣を 気にしていたら よくないが 異様な人が 関わってくる