はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

長距離を運転するとわかることがあります。~勝手に歯を削られた

新車に乗ってから、初めて長距離運転しましたが、短距離ではわからなかったことに気づきました。

シートが倒れすぎていまして、ハンドルが遠くに感じました。

納車時に、ペダルがつくようにシートを前にしましたが、シートの角度は気にならなかったので、そのまま使っていたのです。

赤信号で止まった時に、シートを立てますと、今度はシートが前過ぎて、運転しにくいです。

 

信号で止まるたびに、よさそうな位置にしましたが、車が揺れると、シートに頭をぶつけてしまいました。

ヘッドレストが前に傾いているのが、とても気になりました。

シートを倒し気味の時は、頭がついていなかったので、気になりませんでしたが、シートを立てると頭がつくので、ゆれると頭がぶつかってしまいます。

ヘッドレストは柔らかいですので、ぶつかっても痛くはありませんが気になります。

何故、こんなに傾いているのでしょうか?

首を守るためだとは思いますが、こんなに傾いていては、逆に首を痛めてしまいそうです。

 

新しい車は、軽自動車とは思えないくらい力強く、アクセルを踏み込めばすぐに加速されるので、これならば高速道路でも問題なさそうだなと思いました。

スライドドアがなく車体が軽いので、それがよいのだと思います。

流行りのスライドドアがついていると、価格も高くなりますし、貧乏人の私はついていない方がよいので、よかったです。

 

長距離の 運転したが 楽しいね 新車行動 広めてくれる