先日、車の販売店から連絡がありまして、訂正箇所があり、書類が戻ってきてしまったそうです。
サインと認印が必要とのことで、昨日の朝、販売店へ行って参りました。
訂正部分を伺うと、税金が高くなったそうですが、支払う価格は同じとのことです。
サインをして、認印をお渡しして押していただきました。
新しい契約書と、頭金を除いた金額入りの振込用紙をいただきました。
営業の方に、頭金を振り込んだ際に、銀行の窓口で何か言われたので、身分証明だと思って運転免許証を出したら違って、10万円以上の振込には、その銀行の通帳かカードが必要と言われた話をしました。
ネット銀行しか持っていない方もおられると思うので、その銀行の通帳がないと振り込めないのは不便だとお伝えしました。
しかし、先月、営業の方がお客様と一緒に、その銀行へ行って、同じ金額を振り込んだ時は、身分証明だけで通帳とかは不要だったそうです。
私が振り込んだのは1月下旬でしたが、急に変わらないと思います。
そうしますと、私が怪しかったのでしょうか?
過激団体に所属していると思われたとか、何か怪しまれた恐れがあります。
次回、振り込む時は、通帳と印鑑を持って、窓口でお金を引き出し、怪しまれないように、堂々と振り込むこととします。
車のない生活に慣れてしまったので、もう車がなくてもいいかなぁと思っている話をすると、営業の方が慌てておられました。
車がないと除雪も楽ですし、車の前に繰り返し雪を置かれる心配もなくなります。
車は3月中に出来上がるとのことですが、タイヤ交換を考えまして、雪が融けてから納車にしていただくことにしました。
このまま行くと、1ヶ月もたたないうちに、タイヤ交換をしなくてはならなりそうですので、少しでも出費を抑えたいです。
車の販売店に行ったのは、契約時、廃車手続き、書類の書き換え、廃車納税
証明のお渡し、再び書類の書き換えです。
こんなに何回も行く必要があるとは思ってもいませんでした。
次に行くのは、納車の時だと信じたいです。
車ない 生活楽で シンプルだ 金をかけずに 歩いて過ごす