はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、月桂冠特撰を呑みました。

スーパーの日本酒コーナーで、何を購入しようか迷っていたところ、お酒の瓶につけられた紙に、こんなことが書かれておりました。

『IWC2018SAKE部門グレートバリューアワード&ゴールドメダル受賞』

よくわかりませんが、賞を取られたお酒は、おいしいと思い購入してみました。

それは、月桂冠特撰で、何回か呑んだ記憶があります。

 

冷でいただきましたところ、呑みやすくおいしいです。

おいしい水で造られていることが、よくわかりました。

少しずつ温めてみましたところ、燗特有の呑みにくい感じにはならず、ずっと同じ感じですが、温めることで味がまろやかになりました。

すっきりとした味が楽しめる冷か、まろやかで温もりのあるぬる燗が、おいしいと思います。

 

このお酒を何度か購入したことがありますが、おいしいけれども、続けて呑みたいお酒ではありません。

癖がないので、万人向きではありますが、私は癖のある日本酒が好きなので、年に1本くらい購入したらいいかなと思いました。

日本酒の癖が苦手な方には、甘くも辛くもありませんので、オススメの1本です。

 

日本酒は 色々あって おもしろい 好きな1本 見つけてほしい

 

知らぬ間に 歯科医院とは 商売を 優先してる 詐欺師軍団