はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣さんは何をしたいのかわかりません。~勝手に歯を削られた

4月16日に、左隣さんからメモが入れられておりました。

玄関カメラには、左隣の男性が、メモを手に取りカメラ目線で「これ!」という感じでドアポストへメモを入れている様子が映っておりました。

メモには、次のようなことが書かれております。

 

『R6年度分の自治会費が未納となっておりますので

1月―1,300円

2月― 650円

3月― 630円

4月― 650円

――――――――――――

計3,250円となります

2月5日から車がないのお(原文まま)市役所から聞いて知りました。』

 

メモには、宛名も署名もありません。

警報装置を作動させてしまった時に、管理会社へ左隣の名前を出しただけで、無断で名前を出すのは名誉棄損になると役所が言っていたと言われたこともありますが、駐車場利用情報を本人の許可なく伺うのはよいみたいです。

駐車場を利用している人と、そうではない人で金額が違うのは理解できます。

その月の15日を基準としているのかなと思いました。

しかし、夏は駐車場を利用して、冬は利用しない方の場合、損なのではないかと思いますし、途中で出られる方もおられることでしょう。

自治会費のほとんどは除雪代なのですから、夏と冬で代金が違うか、除雪代を支払う前に、まとめて支払う方が公平のような気がします。

 

私の車が納車されて、駐車場に停まっている車を左隣は、じっくり見ておりました。

何か言ってくるかなと思っていたのですが、何もございません。

 

日曜日に、私が愛車で買い物から戻ると、左隣も戻って来られて、いきなりスピードを上げて私の車ギリギリに通り過ぎて駐車されました。

とても危険な行為で、嫌な感じを受けました。

ものすごく急いで駐車されておりますので、何か言ってくるものと思い、私はゆっくりと駐車して、少し車内にいてから外へ出ました。

しかし、左隣さんは車から降りて来られません。

私が建物へ向かうと、お二人とも降りて来られましたが、車を挟んでおりますので、表情は見えませんでした。

私を追いかけて部屋へ来ることもなく、何をしたかったのか、さっぱりわかりません。

 

変な人 隣の部屋に 住んでいる 何がしたいか わからず不気味