はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、男山上撰を呑みました。

先日は、男山酒造の普通酒をいただきましたので、今回は上撰をいただくことにしました。

冷でいただきましたところ、甘さの中に辛味が感じられて、あっさりしていて呑みやすいお酒です。

いつものように温めてみますと、香りが出てきて、まろやかになります。

私が燗に呑み慣れたのもあるとは思いますが、燗特有の喉に絡みつく感じもなく、呑みやすい日本酒です。

しかし、あっさりしているので、癖のある日本酒が好きな私には、普通酒の方がおいしいと思いました。

 

上撰の方が、少しお値段が高いのですが、日本酒は値段ではなく、おいしく感じるかそうでないかは好みの問題です。

癖がない方が好きな方は、普通酒よりは上撰の方が呑みやすいと思います。

上撰は温めてしまうと、まろやかになりますので、冷でいただきたいと思います。

900mL入りですので、たっぷり呑めます。

 

呑むようになりましたので、空瓶がたくさんあり、そろそろ月に一度の資源ゴミで出さなくてはいけません。

やはり、日本酒は紙パックより瓶の方がおいしいですね。

 

日本酒は 値段ではなく 好みです 安くて旨い いっぱいあるよ

 

責任は 取らないけれど 請求し 金も奪うが 健康奪う