はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ハンドルカバーをつけました。~勝手に歯を削られた

軽自動車は、ハンドルが細くて運転しにくいとのネット情報を拝見しまして、納車前にハンドルカバーを購入しました。

実際はそんなことはなく、普通車と同じくらいですので、購入しなくてもよかったと思いました。

しかし、せっかく購入しましたので、置いておくよりは使った方がよいので、取り付けました。

 

ネットで、取り付け動画を何本か見まして、座席に座ってすると、ふんばりがきかず、腕の力だけ使うことになるので、立ってした方がよいとありました。

なるほどと思いましたが、女性が座ったまま装着されているのもあり、時間をかければ、力がなくても装着できそうです。

 

ハンドルカバー、爪の保護のため表面にゴムがついた手袋、タオル、マイナスドライバーを持って、車に向かいました。

ついでに車内を軽く拭いてから、装着をしました。

ハンドルの上からカバーをはめまして、少しずつ下へ向かってはめていきました。

初めは簡単でも、手だけではカバーをかけることができなくなりまして、マイナスドライバーにタオルをかけて、傷がつかないようにして、ドライバーを使ってハンドルにかけて行きました。

引っ張りながら徐々にかけていくと言う感じでしていきますと、なんとかかけることができました。

一人でできないかもと思いましたが、時間をかければできました。

ただ、少しずれてしまって、直そうとしましたが、まったく動かないので、そのまま使っております。

 

運転してみましたが、ハンドルが太くなりまして、その太さに慣れていないため、運転しやすいかどうかはわかりません。

ただ、滑りませんので、汗をかいても安全のような気がします。

夏場はハンドルが触れないほど熱くなりますし、冬は冷たくて手袋がないと運転できなくなります。

ハンドルカバーをつけることで、少しでも改善されたらよいなと思います。

 

ハンドルを 握り性格 変わる人 車降りれば 温厚なのか