はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

高清水山廃本醸造ひやおろしを呑みました。~勝手に歯を削られた

日本酒も秋限定のお酒が入っておりますので、安くておいしそうなのを購入しました。

それは、秋田酒類製造高清水山廃本醸造ひやおろしです。

茶系のラベルには、大きな満月と紅葉が描かれており、秋を感じます。

 

冷でいただきましたところ、ふんわりと香りがあり、辛口でとてもおいしいです。

山廃は、おいしいことが多いので好きです。

裏のラベルによりますと、燗がおいしいとのことですので、温度変化を楽しみました。

人肌では香りがよくなり、ぬる燗ではまろやかに、熱燗でも呑みやすかったです。

温めると、くどくなって飲み難くなる日本酒がありますが、これはどの温度でも呑みやすいです。

好みがありますけれども、香りが豊かになるので、温めた方がよいと思いました。

 

毎日、1合ずついただきまして、720mlを4日で空けました。

おいしいからと言って、呑みすぎては体によくありません。

呑み足りないくらいで、丁度よいと思います。

アルコール度数は15.5度で、ほどよく酔えました。

 

秋来れば おいしいものが 増えますね 秋の味覚を 楽しみましょう