はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

予算1万円で欲しいものは?~勝手に歯を削られた

お題「予算1万円で欲しいものは?」

 

アンケートサイトで、予算1万円前後で欲しいものを答えると、それが当たるかもしれないという質問がありました。

自分へプレゼントをするのなら、何にするのか知りたいのかなと思いました。

単なるアンケートであれば、私の年代の女性が喜びそうな商品を適当に答えますが、それが当たるかもしれないというのですから、ものすごく真剣に考えました。

 

日本酒は好きですが、1万円相当になりますと、そんなに高いお酒を呑みませんので、日本酒セットになります。

呑み比べセットなんて、ものすごく魅力的です。

勿論、1本1万円もするような高いお酒を呑んでみたい気持ちもありますが、好みもありますので、高いからおいしいと言う訳ではありません。

だからと言って、たくさん日本酒がありますと、いつもよりも多めに呑んでしまいますので、その都度、購入する方が体にはよいです。

 

それでは何が欲しいかなと考えまして、部屋の中を見渡しました。

ベッドも古いので欲しい気もしますが、1万円では厳しいです。

電気製品がよいのではないかと思いまして、1万円で購入できそうな炊飯器にしました。

ずっと気になっていたアイリスオーヤマ製の1.5合炊き炊飯器にしようと思いました。

小さくて場所を取りませんし、いつでも炊き立てが食べられるなんて、とっても贅沢ですよね。

しかし、価格が5千円くらいなのです。

仕方なく、アイリスオーヤマ製の1万円くらいの炊飯器を探しましたところ、お米によって炊き方を変えられる高性能な物になってしまいます。

ボタンが多いのは面倒なので、私はシンプルなのが好きです。

ボタンが少なくて、使いやすくて、おいしく炊けそうな1万円くらいの炊飯器を探しましたところ、シャープ製になりました。

炊飯器、当たるといいなぁ。

 

炊飯器 なくてもいいが 便利です 予約ボタンで 炊飯します