はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

炊飯器に入れる水の量が少なかったです。~勝手に歯を削られた

先日、炊飯器で炊きあがったご飯が固すぎて、そのままでは食べられない状態になっておりました。

お米の量を勘違いして、必要な水を入れなかったようです。

リゾットとかチャーハンにするのならばよいかもしれませんが、職場に持って行くおにぎらずを作りたいのです。

 

少し考えまして、お水が足りないのでしたら、足りない分を入れて炊き直せばよいのではないかと思いました。

茶碗1杯のお湯を入れてみましたが、足りないような気がしましたので、もう1杯加えてみました。

混ぜてみますと、ご飯が泳ぐ感じになりまして、今度は多すぎたような気がしました。

おかゆになってもよいと思いまして、そのまま炊飯スイッチを押しました。

5分後、保温に戻しまして、そのまま放置しました。

 

適当なところで、ご飯を混ぜてみますと、少しべちゃついておりますが、食べられそうな感じです。

味見をしますと、柔らかめのご飯でした。

ご飯茶碗によそって朝食としまして、食後におにぎらずを作りました。

味は落ちていましたが、無駄にならなくてよかったです。

大分、記憶力も落ちてきましたので、気をつけたいと思います。

 

この部屋に 何をしに来た わからない 戻ってみても 思い出せない