はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ママさんダンプを片付けて自転車の整備をしました。~勝手に歯を削られた

まだ、雪が降るかもしれませんが、大雪は降らないのではないかと思いまして、物置にママさんダンプを片付けました。

物置は小さいですので、一旦、自転車を出さなくてはなりませんので、ついでに自転車を拭いて、ダイヤに空気を入れて、チェーンに油を差しました。

常に除雪されているところは、アスファルトが出ておりますので、自転車に乗れそうですが、昨日は雨が降っておりましたので、乗ることができませんでした。

自転車に乗れるようになりますと、重い物でも大きくなければ運べそうです。

 

修理できなくて廃車にしまして、車がないと不便かなと思っておりましたが、なければないで暮らしていけます。

歩いて買い物へ行きますと、余分な物を買わなくなりますので、とっても経済的です。

前金しか払っておりませんので、今なら車を持たないこともできます。

車は維持費も高く、事故の心配もありますので、なくても暮らせるならば、そうしたい気持ちがあります。

しかし、乗らなくなりますと、運転できなくなってしまいますので、仕事をしている間は、車を持っていた方がよいかなと思っております。

 

元々、車の免許が欲しくて取得した訳ではなく、仕事が原因で耳が悪くなったことで解雇され、職を得るために雇用保険をいただきながら、自動車学校へ通いました。

障害者だからか、先生が中々決まらなくて、車に乗るのも遅く、他の方は1日2時間乗っているのに、私は仮免まで1時間しか乗らせていただけませんでしたが、先に入校された方たちと一緒に卒業しましたので、わりと早く免許を取れました。

なんで、こんな話を書いているのでしょうねぇ。

それは、書くことがないからだと思います。

こんなところで、本日の記事といたします。

 

物置は 小さいけれど 自転車の 置き場に置けず しまっています

(左隣さんから、早朝から30度ある時に、自転車置き場の裏を草刈するように言われましたので、置くのを止めました。物置裏の草刈をしないでいると、毎日、言われて、ノイローゼになったことがあります。)