はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車の頭金を支払いました。~勝手に歯を削られた

先週の土曜日に、新車を購入する契約をいたしました。

ローンを組みますと、金利がかかりますので、現金払いです。

支払いは2段階方式で、初めに30万円を振り込んでいただきたいとのことでした。

A4で印刷された振込用紙を渡されまして、手数料は販売会社が持ってくださるそうです。

用紙には、印紙を貼る部分がありまして、それも私は払わなくてもよいそうです。

 

ネットで振り込むのならば、手数料不要になるのですが、こういうものは手元に残した方がよいと思いました。

ただ、ゆうちょ銀行では支払うことができないとのことでした。

地方銀行口座を持っておりますが、口座に1円も入っておりません。

ネット銀行の方が便利ですので、使っていない口座を解約しようかなと思っていたところです。

 

お金を下して、それを銀行の窓口へ持って行ってもよいのですが、危険が伴います。

ネット銀行から、地方銀行へお金を振り込みまして、銀行内のATMで下して振り込むことにしました。

 

楽天銀行から振り込もうとしたところ、エラーが出ました。

『登録された利用環境が異なるため、ご指定登録されていないネット環境からは、利用できません』みたいなことが書かれておりました。

登録されているIPアドレスが違うとのことです。

何のことかさっぱりわからなかったのですが、楽天銀行をはじめに利用した時は、OCNを使っておりまして、全く記憶はありませんが、それで登録されておりました。

今はコンセントでつなぐだけで使えるホームルーターを使っておりますので、それは登録しておりません。

登録し直しまして、これで振り込みができるかと思いましたところ、今度は暗証番号でエラーが出まして、ものすごく考えましたが、無事に振込が出来ました。

 

仕事前に銀行へ行きまして、ATMで頭金の30万円を下してから、窓口へ行きましたところ、何か言われましたので、身分証明書が必要なのだと思いまして、自動車運転免許証を出しました。

そうではなく、10万円以上を窓口で振り込む場合、その銀行の通帳かカードが必要とのことでしたので、お見せ致しました。

手数料を引いた振込金額を書くように指示されましたので、記入して、振り込むことが出来ました。

しかし、その銀行に口座がない場合は、10万円以上の振込が出来ないのは、不便ですね。

ネット銀行ですと、自分で決めた額まで振り込むことができます。

店頭で、振り込むのは面倒ということはわかりました。

 

とりあえず、頭金の振込も終わりまして、2回目の振込もありますが、車が出来上がるのを待つばかりです。

 

銀行の ネット振込 便利です 家にいながら 無料でできる