はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車を購入することにしました。~勝手に歯を削られた

昨日は、とてもお天気がよく、お散歩がてら自動車販売店へ行きました。

ガラス張りの店舗に、従業員の方がお掃除をされておりまして、営業時間は過ぎておりますがお客さんがおられないので、入ってよいものか迷いましたが、入ってみました。

 

お掃除をされていた女性に、車を見せていただきたいことをお伝えすると、営業の男性が来られて対応していただきました。

欲しい車が展示してありましたので、見せていただきました。

それで帰るつもりでしたが、そうはいかなくて、座ってお話しました。

 

前日に、注文していたカタログが家に届いておりましたので、伺いたいことをメモして持って行きましたので、私の質問に答えていただきました。

私の中では、販売店へ行く前から購入することは決めておりましたので、新車を購入することになりました。

冷やかしの客と思われたのか、車の修理に来られた感じのお客様にはすぐに飲み物が出されておりましたが、私には1時間くらいしてから、飲み物を聞かれて出していただきました。

身なりも貧しいですし、仕方がありません。

 

車があることを伝えると、3万円で下取りできるとのことです。

ディーラーでは買い取ってもらえないと思っていたので、2万円で買い取り業者へ依頼したことを伝えると、3万円の定額になっているとのことです。

買い取り業者に、粘ればもう少し上がるかなとは思いましたが、ただでも文句はないので、提示された額でお願いしましたが、少しでも高い方がよいので、買い取り業者は断りました。

 

「何か質問はありますか?」と聞かれましたので、「ご趣味は?」と伺いましたところ、笑ながら「ラーメンを食べることです」と答えていただきました。

この方、私の愛車と同じ年齢の25歳でして、「こんなに長く乗っている人も珍しいですよね。普通は10年くらいでしょうか」とお話をすると、「車は10年で独り立ちです」とのことです。

「でも、営業さんはお若いですから、私の車も若いですね」に、顔を赤くして笑っておられました。

 

 

書類を書くもの面倒でしたが、書類作成のための待ち時間も長くて、3時間半くらいかかりました。

納期ですが、HPでは1.5ヶ月程度となっておりましたが、3~4ケ月かかると言われ、しぶっていたところ、平均すると2ヶ月くらいとのことです。

納車は、ゴールデンウイーク以降でしょう。

 

新車だよ とうとう買うよ 金あるよ ローンは組まず 現金払い