はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

いつもながら独特な疑問符の使い方をされております。~勝手に歯を削られた

左隣さんから、2通目のお手紙です。

 

『ははは氏へ

車の件ですが? 今後持たないのでしようか?

持たないので有れば自治会費を下げなければなりませんので

ははは氏が持たないのでしたら、今年の1月から予算が変わってきますので?

車のない人は<500円>持っている人は<1500円>と計算したいと思っておりますので至急ご連絡下さいませ。

R6払ってもらって、いる人には、不足分として集金しなくてはなりませんので連絡下さった時に、S(何故か呼び捨て)、右隣さんに連絡したいと思いますので。

又(長期不在の)二人には、手紙をおきたいと思っております。入院中の為。

 

2024.2月24(土)AM10:00 〇号棟 会長 左隣』

 

敬称に氏をつけられたのは、初めての経験です。

?は句読点と同じように、使っておられるようです。

 

車を持っている人とない人で、同じ金額なのは問題ではないかとは、Sさんから出されたことがありましたし、私もそう思いました。

ただ、車を持っていない方は除雪を全くしないので、他の棟では車のあるなしにかかわらず同じ金額にして、車の持っていない方は除雪をしなくてよいとされております。

左隣の女性が、年寄りは除雪しなくてもよいと無断で決めてしまったこともあり、金額を変えるとおかしなことになってしまいますので、同じ金額にしたことをSさんに説明して納得していただきました。

車のある人とない人、世帯人数で金額を変える案も出しましたが、両隣さんから拒否されました。

 

それなのに、車のない人は車の持っている人の3分の1にするとのことです。

私の会費を下げれば、払うだろうと思われております。

金額の問題ではないので、お支払いしません。

それをお手紙に致しました。

 

『      令和6年2月26日

 

〇号棟自治会長 左隣の男性 様

 

       ははは

 

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

私が町内会を辞めたとは、どなたからお伺いしたのでしょうか?

どなたとも、そういうことをお話しておりませんので、勘違いをされておられるようです。

町内会費は、令和6年分を前年に全額お支払いしております。

 

自治会費について、市役所へお話をされたのであれば、市役所から連絡が来ると思いますので、市役所へお話いたします。

連絡がない場合は、猪狩さんから市役所へ繰り返し問い合わせ願います。

万が一、市役所から連絡がない場合は、裁判所へ訴訟願います。

納得のいかないものについて、支払う必要はないと、警察署からご指導を受けたことをお知らせ致します。』

 

市役所は、個人的なことについては対応しないと伺っておりますし、各棟で話し合いをしてから、自治会長を通して管理会社へ伝えるように指示されました。

同じことを左隣さんへも伝えたと思いますが、ボケておりますので、理解できないことでしょう。

少しの間かもしれませんが、左隣さんから何も言って来なくなりますね。

お祝いに、お酒を呑まなくてはいけません。

 

トラブルに 対応しない お役所に 近所問題 お任せします