はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

駐車場について管理会社へ問い合わせてみました。~勝手に歯を削られた

昨年、左隣さんのところへ自治会費をお支払いに伺ったところ、私に対する不満を繰り返し言われました。

自治会費を払っても言われ、部屋へ戻ろうとする私を追いかけて来て、ドアを閉められないように押さえて、文句を言われました。

ご近所の方に伝えると、管理会社へ相談することを勧められました。

管理会社から、個人的な相談には応じないと言われておりますので、相談しても、どうにもならないことは知っておりますが、要望として伝えておこうと思いました。

 

『          令和6年1月4日

指定管理者 御中

 

           ははは

 

 いつもご迷惑をおかけしております。

 昨年、〇棟自治会長であります左隣の男性様から、私の車が除雪の邪魔になるので、入り口側へ1.5mくらい移動するようにご指導がございました。

 そうしてしまいますと、小さめの車はなんとか停めることができるかもしれませんが、タクシーを出入り口へつけるのもどうかと思いますし、車のドアを全開にすることができなくなり、大型荷物の配達や、緊急車両が来られた時に困ると思いました。

 〇棟では、駐車場の除雪のためにショベルが入り、雪は畑へ置いていただいております。

 駐車場は車2台分空いておりまして、Sさんの車は冬の間だけ右隣さんの隣に停めていますので、ショベルが通るにも支障がないと思っております。

 そうお伝えしたのですが、私の車が邪魔になると、繰り返し言われております。

 

 自治会費を納めるために自治会長様宅へお伺いしたところ、左隣様の同居者である女性様から、私に対するご不満を指差しながら激しく言われました。

 お会いするなり、指差しして激高されたこともありまして、対応にとても困っております。

「あんたは頭がおかしくて、性格も悪く、耳も悪いから何を言ってもわからないだろうけれども」と、繰り返し言われました。

 私にご不満を言うのが目的で、自治会費を払いに来て欲しいとメモを入れられたように思えましたので、自治会費は不要なようですので帰ってもよいか伺うと「いるよ!」と、手を出されましたのでお支払いしました。

 その後も文句を言われましたが、相手にしたくありませんので、部屋へ戻ろうとする私を追いかけてきて、左隣の女性様は私の部屋のドアを抑えて、閉められないようにしてまで文句を言われました。

 貴社が発行されたおたより(月に2回発行)を片手に、私が車を移動しないことで、自治会の除雪ルールを守っていないと、大変お怒りでございました。

 〇号棟の場合、左隣様が決めたことが自治会のルールとなっておりますので、集まって決めることもなく、そうしてもよいかの確認もありません。

 本当に邪魔になるのでしたら、邪魔にならない位置に駐車場をお借りしたいです。

 私の駐車位置を変えてくださいますようお願い申し上げます。』

 

そのご回答です。

 

『          令和6年1月12日

ははは様

           管理会社

 

     駐車場の区画について

 

 先日いただきましたFAXの内容について、次のとおり回答させていただきます。

 駐車場について、棟ごとに駐車場が割り当てられているため、ははは様の車を他の棟区画へ駐車することはできませんが、割り当てられた区画内で駐車場所を変更することは自治会の裁量として認められておりますので、入居者の皆様でルールを決めることをお勧めいたします。

 なお、スムーズに除雪するため、他の棟においても自治会の裁量で駐車場所の変更や車と車の間の空間を広くする等の工夫をしていることを申し添えます。』

 

相談しても、どうにもならないことは、初めから知っておりました。

物置の鍵穴に接着剤を入れられましたので、ダミーでもよいので防犯カメラをつけさせていただきたいとお願いしたところ、自治会長へ相談して下さいとのご回答をいただきました。

自治会長の同居者がされたと思われるのに、その方たちにダミーカメラをつけたいことを相談して、意味があると思っておられるようです。

 

我が町の 管理会社は 名ばかりで 問題ごとに 対処しない