はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

雪をなめてはいけませんね。~勝手に歯を削られた

車の販売店から、前の車の納税証明が欲しいとのことで、買い物もありますし、天気がよければお持ちしますと連絡をしました。

昨日は朝から吹雪いておりまして、出かけるのは難しいと思っていたのですが、風が弱まってきました。

車も販売店から、天気が悪いので取りに伺うとショートメールが来ましたが、これくらいならば大丈夫だろうと思いまして、伺いますと返信しました。

 

風が強いので、出入口は降った雪以上に雪がありまして、誰も除雪していないため、ブーツの長さよりも雪の高さがありました。

約束の時間も迫っておりますし、雪をこいで(除雪されていない雪面をむりやり直進して)歩道へ出ました。

歩道は人が歩いた跡がありますし、それほど雪が積もっておりません。

雪は降っておりますが、これくらいならば問題ないと思ったのが間違いでした。

歩いていると風が出て来まして、前が見えなくなりました。

歩道の雪も、膝くらいまであるところが続きまして、引き返した方がよいかなと思いながら歩きました。

全く見えない訳ではありませんし、もっとすごい時に歩いて通勤したこともありますので、大丈夫だと自分に言い聞かせながら歩きました。

 

車の販売店についた時は、全身雪で真っ白になっておりました。

雪をほろって(はらって)いると、担当者が出て来られましたので、納税証明書をお渡ししました。

よれよれになっていましたが、そのままスーパーへ行きまして、体についている雪をほろってから、入り口に置いてあるベンチに座りまして、靴の中に入った雪を除けました。

 

豚レバーや納豆などの他、2㎏のお米と4合瓶の日本酒をカゴの中に入れまして、牛乳も欲しかったのですが、悪天候の中、歩くことを考えてあきらめました。

お天気がよければ、牛乳くらい追加しても大丈夫ですが、足元が悪いので、無理はしないことにしました。

悪天候でも、瓶が重くても、日本酒は必要です。

酒でも呑まなくては、やってられません!

 

大吹雪 街の中でも 遭難か 道がなくなり 捜索願