はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣の自治会長さんからお返事をいただきました。~勝手に歯を削られた

バインダータイプのノートを破って書かれたものが、1月28日にドアポストへ入れられておりましたので、ご紹介いたします。

 

『会長  左隣

 

今年度の会費は除雪費として使います

 

今回は60,000円でしたが

次回は60,000円以上になる可能性もあると思うので

足りない分は別途みなさんから頂くことになります

 

前回掲示板に貼った文書コピー取りたいなら

家まで取りに来てください

これからも掲示板に貼った文書コピー取りたいなら

家まで取りに来る様に

 

※又残高の紹介やお知らせ等は定期的に

掲示板に貼るので ヨ ロ シ ク

 

今回の様に一件一件に文書など書いて出さないので

聞きたい事があれば直接会長に話すか

掲示板に貼っても良いですよ

 

※こんなことで忙しい中時間を取りたくないのでこの件で

納得行かないなら管理会社市役所等に

相談でもしたら良いと思いますヨ』

 

右隣さんが自治会長の時、左隣の女性しか使わない草刈りばさみを自治会費で購入しました。

除雪費として使用するとのことですが、草を入れるゴミ袋も無断で購入されると思います。

予算として計上して、みんなが納得しているのならばわかりますが、そうではないので、予算を組んでいただきたいです。

除雪代も、長期不在の方の分はどうするのかということもわかりません。

一部屋月3千円、手作業で除雪して下る方もおられるので、戸数が少ない今は、除雪代が値上げされるのならば、その方に頼んだ方が安くなります。

ショベルのようにきれいに除雪されないので、嫌がる方もおられるかもしれませんが、色々な案が出されてもよいと思います。

 

コピーが欲しければ、取りに来いとのことですが、予算案と決算報告書は、手元に残る様にいただきたいと、昨年の11月に会長へお願いしました。

快諾していただいたのですが、下さったのは収入報告書でした。

もしかしたら、予算案というものが、わからないのかもしれません。

 

会長に聞きたいことがあれば、掲示板に貼ってもよいとのことですが、左隣の女性から「掲示板は会長しか貼ってはいけない」とご指示がありました。

出入口のドアは、静かに閉めないと音がなりますので、他の棟も貼ってありますが、『ドアを静かに閉めてくださってありがとう』と張り紙をしたのも剥がされました。

 

納得行かないのならば、管理会社等へ相談してもよいとのことですが、管理会社へ左隣さんのお名前を出しただけで、

「本人に断りもなく勝手に名前を出したりして、名誉棄損で訴えられても仕方ありませんよ!役所も名誉棄損になると言っていました!」と言われたこともあります。

私を名誉棄損で訴えるつもりでしょうか。

 

左隣さんからすれば、私に言ってやった感があるとは思いますが、自治会は町内会と同じように任意団体ですので、払いたくない人に強制はできません。

決算報告書と予算案を手元に残るようにいただけないならば、自治会費をお支払いできないことは、無事に伝わったようでよかったです。

 

役立たず 言われて代わり 会長は 予算案すら 出せずに威張る