はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

スーパーでフライパンを購入しました。~勝手に歯を削られた

使用しているテフロン加工されたフライパンが焦げるようになりましたので、フライパンを購入しました。

高いフライパンの方が、テフロンが長持ちしますけれども、どうしてもすき間に油汚れがついてしまいますので、千円くらいの安いフライパンを1年くらいで買い替えております。

購入場所はニトリが多いのですが、車がないので近所のスーパーで購入しました。

 

そこのスーパーでは、何故か年末にフライパンを大量仕入れしております。

みなさん正月前に、フライパンを買い替えることが多いのでしょうか?

ゴールデンウイークが過ぎますと、残り少なくなりますので、売ってしまいたいようで安売りされております。

それに合わせて購入していたこともありますが、それまで待つのは無理ですので、購入しました。

 

リュックになるエコバックに、購入した日本酒や食品と共に入れましたけれども、フライパンの柄がリュックから少し出ました。

気になりましたが、仕方ないので、そのまま背負って歩きました。

私を追い抜いて行かれる方もおられましたが、どなたも振り返って見ることはありません。

フライパンの柄がリュックから出ていたくらいでは、気になりませんよね。

これならば、一升瓶を購入して背負って歩いても、大丈夫かもしれません。

 

日本酒の 一升瓶は 重いけど 夢が詰まって 極楽浄土