はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

お米は2㎏にしておきました。~勝手に歯を削られた

スーパーでお米を購入する時、夏は2㎏、冬は5㎏にしております。

夏は虫がわく心配がありますので、冷蔵庫に入れておりまして、5㎏でも入るには入るのですが、場合により他の食品が入らなくなることもありますので、真夏は2㎏にしておいた方が無難です。

寒い時期は、そういう心配がありませんので、開封前ならば玄関、開封後は流し台の下に入れておくことが多いです。

 

今の時期ですと、5㎏を購入してもよいのですが、歩いて買い物へ行っておりますので、お米を購入してしまうと他の物はあきらめなくてはいけなくなります。

そのため、2㎏のお米にして、食品を一緒に購入しました。

やはりお米は、精米仕立ての方がおいしいですので、少量の物を購入した方がよいですよね。

しかし、そうしてしまうと高上りですので、物価高の今はなるべく5㎏を購入したいですが、仕方ありません。

 

同じような感じの物で、日本酒があげられます。

一升瓶の方が安いので、購入したい気持ちがあるのですが、一升瓶を背負って歩くのは抵抗があります。

寒い時期限定の日本酒がありまして、そのお店では一升瓶でしか売られていないため、とても購入したいのですが、一升瓶とにらめっこしただけで帰ってきました。

私の体調とお天気がよい時に、チャレンジしたいと思っております。

 

スーパーで 2kの米を 買いました 重い物なら ネットもいいな