はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

フライパンを新しくしました。~勝手に歯を削られた

テフロンのフライパンを使っておりますが、油をよく引かないと焦げつくようになってしまいました。

1年以上使いましたので、寿命でしょう。

 

フライパンに限りませんが、なるべく安いのを購入しております。

そんな私でも、少しお値段のよいフライパンを購入したことがあります。

お値段のよいフライパンは、テフロン加工がしっかりされているので、3年は使った覚えがあります。

テフロン加工されているところは、とてもきれいなのですが、フライパンの裏や持つところの境目に油汚れがついてしまい、いくらこすっても取れませんでした。

こげが取れる洗剤やスポンジも試してみましたが、裏はなんとか取れても、境目の汚れを取るのは無理でした。

汚くても使えますので、寿命が来るまで使いましたが、買い替えたいと何度も思いました。

 

一生ものと言われている鉄製のフライパンに興味はありますが、手入れが必要ですし、重いので私には無理だと思います。

そんなことで、フライパンは安いのを1年くらいで買い替えることにしております。

購入する場所は、その時の気分で、ここ数年はニトリが多いです。

ニトリの一番安いフライパンでは、すぐにこびりつくようになりますので、二番目に安いのを購入しておりました。

前回は、スーパーで安売りしていたのを購入しましたが、お値段のわりに、しっかり加工されていたので1年以上もちました。

今回は、ホームセンターで購入しました。

新しいフライパンは、当たり前ですがピカピカで、こびりつきませんし、気分がよいですね。

 

新しいフライパンを使った後、フライパンの裏に少し汚れが残っておりました。

これは、ガステーブルの五徳が、汚れているからだと思いました。

週に1度は、洗っておりますけれども、常にきれいにしておかないと、新しいプライパンも汚れてしまいますね。

新しいフライパンを汚さないためにも、お掃除をしておこうと思います。

 

フライパン 使い始めは 油引き キッチンペーパー 炒めて放置