はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

すき間風がすごいので管理会社へ問い合わせをしてみました。~勝手に歯を削られた

寒い日が続いておりますが、壁や床などから風が入って来て、とても寒いです。

3年以上前から、すき間風が入ってくるようになりまして、原因は左隣さんがベランダにビニールを貼って、温室として使用するようになってからのように思えます。

ベランダには、24時間換気の空気の取り入れ口がありますが、左隣さんがそれをふさいでしまっているので、他のところから空気を取り入れるため、私の部屋にすき間風が入るのではないかとお伝えたことがあります。

その後、ベランダのビニールを天井から3㎝くらい下げられまして、空気が入るようになりましたので少しよくなりましたが、すき間風はずっと入ってきております。

3㎝くらいでは、空気を取り入れるには少ないのではないかと思います。

寒くて我慢できませんので、管理会社へFAXで問い合わせしてみました。

 

『      令和6年1月27日

 

管理会社 御中

 

       ははは

 

いつもお世話になっております。

すき間風がすごくて、とても寒いです。

特にトイレの床から、ビュンビュンと言ってよいくらい風が来ますが、台所のコンセントのすき間からも、強い風が来ております。

居間にいると、どこから来ているのかわかりませんが、冷たい風が来て、とても寒いです。

原因は、左隣様がベランダにビニールを張って、温室として使用されているからではないかと思います。

ベランダの天井には、24時間換気の空気の取り入れ口となっておりますので、ふさいだことによって、他から空気を取り入れているのではないかと思われます。

ベランダを温室として利用されることに許可されているとは思いますが、私の部屋が寒いですので、空気の取り入れ口を他に作っていただきたいです。

以前、壁と床などのすき間を埋めいただきましたが、埋めた物が飛んでしまって、すき間が広くなっておりますので、また、埋めていただかなくてはいけないかもしれません。

 

それから、障害者であることを理由にして、公営住宅の住み替えは可能でしょうか?

再確認しましたが、私の部屋の警報装置は、外部に聞こえるほど、とてもうるさいとのことです。

聴覚障害者である私では、警報装置を作動させてしまっても、気がつきません。

貴社にご相談したところ、音を止めることも、小さくすることもできないとのことでしたので、聴覚障害者である私では、ここに住むことは難しいのではないかと思いました。

個人的なことには対応しないとのことですが、3年前から左隣の女性様に車の前に繰り返し雪を置かれておりまして、今年は山にして車の前に置いてありました。

私の車の前に雪を置いているところに出くわすと、以前は逃げておられましたが、今年はお逃げにもなりません。

色々と嫌がらせをされており、気持ち悪くております。

 

近いうちに廃車しますので、駐車場のことで手続きにお伺い致します。

よろしくお願いいたします。』

 

続きます。

 

問い合わせ 管理会社へ してみるが 解決せずに 時間が過ぎる