はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣の方から名誉棄損で訴えられるかもしれません。~勝手に歯を削られた

意見書にご回答をしたお返事が、左隣の方から届きました。

左隣の方は、除雪されませんので、月3千円払っていただくようにしたところ、シルバーセンター等へ頼む案が出されました。

予算を出していただきたいとしましたが、出して下さらないため、控えめに見積もっても10万円以上かかることを回答しました。

そのご回答なのですが、シルバーセンター等へ頼むのは、あくまでも案なので頼むつもりはないとのことです。

左隣に住んでいる男女の方は、世帯が別ですので、国の給付金は2世帯分いただいております。

パチンコに毎日のように通っており、お金がないわけではないのに、案を出しておきながら、お金がかかることがわかると、頼むのは嫌なのでしょう。

煙草もお酒もたしなんでおり、身に着けている物も新しいです。

 

それから、ドアを開けたまま煙草を吸われるので、同じ階の廊下だけではなく、階段や他の階も、煙草臭で充満しております。

ご本人は、煙草を吸うのは自由で、空気清浄機を買って、気をつけているとのことですが、何畳用の空気清浄機を使っているのかはわかりませんが、ドアを開けていては意味がありません。

部屋にあった物を廊下に出されただけで、ものすごく煙草臭いので、煙草の臭いが取れる空気清浄機ではないのは確かです。

そのため、ドアを閉めて煙草を吸って下さいとお願いしましたので、私に対する意見がありました。

 

『なんの根拠もないのに、結付金を2倍もらっているから楽でしょうとか、個人の持ち物に「ケチ」をつけたり、言って良い事と悪い事の判断が出来ませんか!!

それと、役所に本人の許可を聞かずに、かってにファックスを送ったりして、良いのでしょうか!!!これは、名誉棄損で訴えられても仕方有りませんね!!

又、個人にメールや文章を送るのは止めて下さい! この先、全部皆様に解る様に掲示板に張って下さい。その為の掲示板ではないですか?』(原文ママ

 

回答には、給付金を2倍いただいているのは、うらやましいと思ったことも記入しました。

個人にメールや文書を送るのはいけないと規制されても、困ってしまいます。

いただいたご意見をまとめて、各戸へ配る予定でおります。

掲示板に貼るように指示がありますが、以前、左隣の女性から草刈をするように言われたので、除雪しないことを指摘すると、「除雪代(自治会費)を支払っているから、しなくてもよいと思った。除雪して欲しいならば、掲示板に貼らないのが悪い。」みたいなことを言われました。

それならばと思いまして、『共用部分に物を置かないで欲しい』『ドアを開けたまま煙草を吸わないで欲しい』『出入口前の長期間駐車は止めて欲しい』とそれぞれ貼ってみましたが、すべて剥がされました。

そのため、掲示板に貼っても剥がす方がいるので、貼ることができないと回答しました。

 

市役所へファックスしたことはないことと、名誉棄損で訴えて下さってよいことも加えました。

公営住宅担当者にお会いした時に、同じ棟の方全員の名前を出しましたが、本人の許可を得なければ名前を出してはいけないようになったら、説明できません。

左隣の方が人の名前を出す時は、許可を取ってされているのだと思います。

 

歯科医から刑事告訴されて、取り調べを受けたことのある私は、人生2度目の名誉棄損で訴えられるようで、楽しみです。

続きます。

 

訴える 言いさえすれば 黙るかと あてが外れて 困っているか