はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

すき間風はなくなりません。~勝手に歯を削られた

壁、天井、床のすき間を埋めていただいたので、これで暖かくなると思いましたが、そうなりませんでした。

コンセント周りは、コーキングはできないと業者さんから言われましたので、そのままです。

コンセントや灯りスイッチは、壁に穴をあけておりますので、そこから風が入ってきてしまいます。

調べましたところ、それを埋める透明の防気カバーがあるようで、これを取り付けていただければと思いました。

しかし、すき間風が入ってくるコンセントをじっくり見ますと、透明の物が出ております。

カバーを外してみたところ、なんと防気カバーがついているではありませんか。

それなのにビュンビュンと風が入ってくるのは、どうしたことでしょう?

 

壁と天井などにコーキング材で埋めていただきましたが、乾いてくると、少しずつすき間ができております。

特にトイレが寒くていますが、天井と壁だけではなく、床もすき間がすごく開いて、また5㎜くらい開いているところもあります。

コーキング剤は、繰り返ししなくてはいけないのかもしれませんが、こんなに早く、すき間ができるものなのでしょうか?

短期間に、何回もしていただくのも気が引けますし、していただいても、すぐにすき間ができるのでしたら意味がありません。

すき間がたくさん空いているところは、ボンドのようなコーキング材だけでは無理なのではないかと思います。

 

ガス給湯器周りからも、冷たい風が来ていますし、外壁などに穴が開いているのではないではないかと思います。

そうであるならば、それを直してからでなければ、部屋の中だけ修理しても、いくらでも風が入って来るような気がします。

雪があるうちは、確認もできませんので、雪がなくなってから考えたいと思います。

 

満たされぬ 心のすき間 埋めるには 求めすぎない 適当でいい