壁、天井、床のすき間を埋めていただいたので、これで暖かくなると思いましたが、そうなりませんでした。
コンセント周りは、コーキングはできないと業者さんから言われましたので、そのままです。
コンセントや灯りスイッチは、壁に穴をあけておりますので、そこから風が入ってきてしまいます。
調べましたところ、それを埋める透明の防気カバーがあるようで、これを取り付けていただければと思いました。
しかし、すき間風が入ってくるコンセントをじっくり見ますと、透明の物が出ております。
カバーを外してみたところ、なんと防気カバーがついているではありませんか。
それなのにビュンビュンと風が入ってくるのは、どうしたことでしょう?
壁と天井などにコーキング材で埋めていただきましたが、乾いてくると、少しずつすき間ができております。
特にトイレが寒くていますが、天井と壁だけではなく、床もすき間がすごく開いて、また5㎜くらい開いているところもあります。
コーキング剤は、繰り返ししなくてはいけないのかもしれませんが、こんなに早く、すき間ができるものなのでしょうか?
短期間に、何回もしていただくのも気が引けますし、していただいても、すぐにすき間ができるのでしたら意味がありません。
すき間がたくさん空いているところは、ボンドのようなコーキング材だけでは無理なのではないかと思います。
ガス給湯器周りからも、冷たい風が来ていますし、外壁などに穴が開いているのではないではないかと思います。
そうであるならば、それを直してからでなければ、部屋の中だけ修理しても、いくらでも風が入って来るような気がします。
雪があるうちは、確認もできませんので、雪がなくなってから考えたいと思います。
満たされぬ 心のすき間 埋めるには 求めすぎない 適当でいい