はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

冷蔵庫を購入しました。~勝手に歯を削られた

昨日、仕事帰りに、家電量販店へ歩いて行きまして、冷蔵庫を購入いたしました。

2000年7月~12月に製造された冷蔵庫を使用しております。

24年ですので、いつ壊れてもおかしくない状態です。

パッキンはカビが生えておりますし、冷蔵庫の中も剥がれているところがあり、そこから発泡スチロールが見えております。

 

買い替えなくてはいけないと思いつつ、まだ使えるかもと思いながら過ごしております。

車も買い替えとなりましたし、壊れてから買い替えになりますと、届くまで使えませんので、食品を無駄にしないために、買い替えすることにしました。

来月になりますと、新生活をされる方が購入されると思いましたので、在庫がたくさんある時の方が良いと思いました。

 

平日でしたが、お客さんが何組かおられました。

冷蔵庫コーナーへ行きますと、すぐに店員さんが声をかけて下さいましたので、家にある冷蔵庫と同じ感じの物を探していることを伝えました。

冷蔵庫の上に電子レンジが置けて、日本のメーカーで一番安いのがよいので、すぐに決まりました。

現品限りの特価品ですので、たくさんの方が触っているとは思いますが、消毒液で拭けば大丈夫です。

配達は、土曜日となりました。

 

愛車とお別れして悲しみましたが、冷蔵庫は悲しくないのは何故なのでしょうね。

一緒にいたのは、ほぼ同じ年数ですし、冷蔵庫の方が役に立っております。

車と冷蔵庫のうち、一つしか購入できないのならば、冷蔵庫を購入します。

それなのに悲しくないとは、価格の問題だけではないような気がいたします。

冷蔵庫内の物を減らすために、土曜日まで買い物へ行きません。

 

野菜とか 昔の冬は 凍るので 冷蔵庫内 避難のために