はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

窓にビニールカーテンをつけました。~勝手に歯を削られた

昨年から気になっていたのですが、カーテンレールにつけるビニールカーテンが売られております。

窓に貼るタイプとは違いまして、跡も残らずに暖かいならば、便利でいいなぁと思っておりました。

冷房を使っている時も、外気の熱を遮断するので、冷房の効きがよくなるとのことです。

上手く使えば1年中使えますし、そんなに高くはありませんので、購入してみました。

Amazonで購入しましたが、リーフ柄にしたのは、それが一番安かったからです。

 

窓とレースカーテンの間に取り付けることになっており、レースカーテンと一緒に取り付ける感じになります。

しかし、レースカーテンにつけますと、上の方にすき間ができると思いました。

それに窓に近い方が、より効果があると思いまして、窓枠に引っかける物をつけて、それに取り付けた方がよいと思いましたので、ダイソーでケーブルフックを購入しました。

 

ビニールカーテンには、カーテンレールに取り付けるための穴が開いておりますが、そのままですと破ける恐れがあります。

書類をつづる時に穴を開けますが、その穴を補強するために貼るビニールパッチを貼った方がよいとネットで見ましたので、ビニールカーテンの穴に貼りました。

 

取り付けてみますと、半透明のため外が見えませんが、外からも見えないと思います。

見えないのに、レースカーテンをしているよりは明るいです。

購入前は透明が欲しかったですが、リーフ柄はおしゃれでよい感じです。

これでどれだけ暖かいかはわかりませんが、今の時期でも窓の近くにいると寒いですので、少しは改善されるのではないかと期待しております。

まだ、窓にビニールを貼るのは早いですけれども、少しずつ冬支度をしております。

 

冬支度 早め早めに しなければ 気温下がって 慌てることに