はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ホームルーターの使い方が分かったかもしれません。~勝手に歯を削られた

コンセントを差し込むだけで利用できるホームルーターを使用しております。

速度は、決して早くはありませんが、動画も見ることができますし、料金が安く、賃貸のため、工事が不要なのもよいです。

しかし、全く使えない時があります。

時間を置いて使える時はよいのですが、どうやっても使えず、大変困っております。

ネットにつながらない時は、パソコンの再起動をしておりますが、何度やってもダメな時は諦めております。

朝、接続できなくても、夜は接続できることが多いです。

 

ルーター本体は、36回払いの分割払いで、契約中は割り引かれますが、3年以内に契約解除すると、分割しているルーター代金を払わなくてはいけなくなります。

3年間は契約して、その後は少し高くても、つながりやすいところにした方がよいかなと思いました。

 

ですが、つながる方法を見つけました。

それは、ルーターの再起動です。

ルーターの電源コードを抜いて、10秒後に再び電源コードを差し込みますと、つながる確率が高いのです。

絶対ではありませんが、つながる確率が高いです。

 

電波を受信しやすいように、ポケットがついたファイル入れの表紙に、アルミホイルを貼りまして、ルーターの近くに置いてあります。

電波は通り抜けず、アルミホイルを跳ね返って、ルーターへ行きますので、速度が速くなります。

以前は、牛乳パック2枚を使っておりましたが、見栄えが悪いのでポケットがついた生命保険の保険証入れが丁度よさそうでしたので、利用しております。

ついていたビニールのポケットは取ってしまいまして、生命保険名が書かれた部分にアルミホイルを貼りましたので、内側は白のため、見栄えがよくなりました。

その生命保険は満期になりまして、その後は加入しておりませんが、今も役に立っております。

 

様々な 保険契約 勧められ 必要なのか 考えやめた