はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ようやく新しいパソコンを使い始めました。~勝手に歯を削られた

先月、パソコンを購入しましたが、インターネット接続しなければ、セットアップできないため、放置してありました。

私はADSLを利用しておりますが、2023年1月末で終了します。

接続にはソフトを入れなくていけませんが、新しいパソコンに、余計なソフトを入れたくありませんので、新しいネット回線と契約してからと思いました。

 

今月、新しいネット回線に契約しまして、モデムが届きました。

コンセントにつなぐだけで、ネットができるホームルーターにしました。

私が住んでいるところでは、5G回線が利用できませんので、本当に使えるのかどうかわかりませんでしたが、ダメだったらその時だと思いまして、申し込みをしてみました。

すぐに届きましたが、仕事もありますので、中々、接続できずにいました。

コンセントにつなぐだけと言っても、今まで使ったことがありませんので、きっと戸惑ってしまうと思いました。

 

実際、わからなくて、ネットで調べながらしました。

ルーターにSIMカードに取り付けるのは、説明書を見ればわかりましたが、接続するためのパスワードが、本体に書いてあるとのことです。

しかし、書いてあるのが一つではないので、どれを入力すればよいのかわかりませんでした。

適当に入力してみると、エラーが出ました。

具体的に、指示してくれないとわかりません。

何とか入力しまして、旧パソコンでネットに接続することができました。

 

気をよくして、新しいパソコンでネット接続してみることにしました。

パスワードを入力しましたが、エラーが出ます。

パソコンに接続可能なモデムが表示されるのですが、間違って違うモデムを指定しておりましたので、正しいモデムをクリックして、パスワードを入力すると、ネット接続できました。

 

パソコンのセットアップで、わからないものが出てきました。

PINって何でしょうか?

説明書によりますと、マイクロソフトアカウントのパスワードの代わりに使えるものだそうですが、パスワードと書いてくれたらわかるのにと思いました。

いろいろと難しい言葉が出てきまして、よくわかりませんでしたが、何とか新しいパソコンを使えるようになりました。

画面の色合いがおかしいので、設定しましたが、全体的に白っぽくて、もう少し何とかしたいです。

少し使ってみて、新しいネット回線で問題ないようでしたら、ADSL回線を解約しようと思いますが、ADSLの解約には、電話のみだそうです。

 

パソコンの 設定わりと 簡単だ しかし言葉が 難しすぎる