はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車の購入を考えております。~勝手に歯を削られた

昨年、助手席の窓を開けたところ、窓が上がらなくなってしまいました。

とりあえず、窓を上げていただきましたが、スイッチは切ってありますので、助手席側の窓を開けることはできません。

25年も乗っておりますので、直すのもどうかと思いまして、そのままにしてあります。

 

20年を経過したころから、車検はこれで最後にしようと思いつつ、踏ん切りがつかずにおりましたが、これを機会に車を買うべきだと思いました。

車検を受けずに購入しようと思っていたのですが、やはり愛着がありまして、車検の予約をしました。

 

自動車会社から、カタログを送っていただいたのですが、新車でない方がよいような気がいたします。

理由は、左隣さんがいることです。

常に嫌がらせをされておりますので、新車なんて購入したら、何をされるのかわかりません。

今、乗っている車は無数の傷がついておりますので、目立つ傷をつけられなければ、どこで傷ついたのかわからないです。

 

ネット情報によりますと、中古と新車を迷っているならば、新車にした方がよいとありました。

理由はいくつかありまして、中古を購入して、すぐに修理が必要になり、お金がかかるかもしれないとのことです。

それから、車内についてしまった臭いが取れず、買い替えた話もありました。

喫煙やペットなどの臭いもあり、具合が悪くなって手放したそうです。

パッと見た感じはよくても事故車で、雨漏りする車もあるとのことです。

そういうのを見てしまうと、新車になります。

 

一応、新車を購入するお金はあります。

高級車は無理ですけれども、低価格の車ならば購入できます。

株価も上がってきましたし、その株を売ればすぐに購入できます。

しかし、左隣さん対策をしなくてはならないので、どうしようかと思っているところです。

 

通勤で使っておりませんので、車を置きっぱなしというのも怖いです。

何かしようと思うならば、私が出かけた後になると思います。

物置の鍵穴に接着剤を入れられた時も、私が仕事へ行ったのを確認してから、されたことでしょう。

管理会社は何もしてくれませんので、そういう人に私個人で対応しなくてはならず、大変困っております。

 

新車買う お金はあるが 迷います おかしな人に 狙われるかも