はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、上撰大関辛丹波を呑みました。

いつものようにスーパーへ行き、日本酒を物色しまして、購入したのは、上撰大関丹波です。

黒い瓶に白文字で、商品名がデカデカと書かれていて、口のところに金色のアルミホイルが巻き付けられておりますので、とても目立ち、いつも目にします。

何度も呑んでおりますので、おいしいのはわかっておりますが、他にもおいしいお酒がありますので、あるのを確認するだけになっております。

この日は、特に気になったお酒がありませんでしたので、購入しました。

 

製造年月日を確認しまして、今年の3月のもありましたが、敢えて去年12月のお酒を購入しました。

このお酒は、開封してから3日後が一番おいしいと思っておりますので、熟成させた方が、旨みが増します。

通常の日本酒は、開封すると酸味がついて不味くなることが多いですが、しっかりした日本酒は美味しくなります。

冷蔵庫に余裕があれば、新しいのを購入して、寝かせられたら一番よいのですが、家にあるのは小さい冷蔵庫ですし、酒があったら呑んでしまうことでしょう。

 

冷でいただきましたところ、やはりおいしいです。

辛口で香りもよく、旨みがあり、呑みやすいです。

おまけに、720mlで税込み千円しません。

お店で呑んでも安いので、あれば注文します。

主張しすぎる味ではないことから、料理の邪魔をしないので、置いているお店が多いのではないかと思います。

おいしい料理には、ピッタリのお酒です。

 

日本酒は 開封すると 酸味つく それが美味しく なることもある

 

歯科医院 どんな治療も 思うまま 無駄に削って 保険請求