はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

つるつる道路は危険です。~勝手に歯を削られた

昨日、買い物へ行ったところ、交通量の多いところは、つるつる路面になっております。

気をつけて運転しましたので、無事にスーパーへ着きました。

 

スーパーの駐車場から右折するために、車が通りすぎるのを待ちまして、出たところ、滑って車体が右方向へ向いてしまいました。

こういう時は、ブレーキをいきなり踏んではいけません。

横すべりした時に、ブレーキがロックされない装置がついておりますが、低速すぎて効かないと思いました。

 

ハンドルも急に動かさないようにして、ゆっくりと動かしましたが、今度は逆方向に左斜めになりまして、こりゃいかんなと思いつつ、なんとかまっすぐに致しました。

スピードは出ておりませんので、そんなに焦りませんでしたが、対向車はゆっくり来られておりましたので、対向車を運転されていた方が焦ったことでしょう。

バス停でバスを待っている方も、私を見守っておられました。

 

滑っている最中、後ろに車がいないことを確認しましたので、わりと余裕があったみたいです。

冬道は危険ですので、気をつけて運転します。

 

冬道は 危険いっぱい 事故注意 つるつる滑る スピード落とせ