はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

新しいパソコンが届きました。~勝手に歯を削られた

注文していた新しいパソコンが届きました。

パソコンを箱から出す時に、保証書がはさまっていましたので、引っ張ったところ、破けてしまいました。

保証書が、箱に貼ってあるとは思わなかったのです。

端の方ですし、問題はないと思います。(多分)

 

説明書の中を見ながら、付属品を確認しましたが、パソコン本体と保証書、取扱説明書、ACアダプタ、電源ケーブルのみで、確認はしなくてもよさそうでした。

昔のと違いまして、箱も小さいですし、説明書は1冊で薄いです。

 

コンセントに差し込みまして、電源を入れて初期設定をしようと思いました。

インターネットに接続しないと、設定できないようになっております。

そういえば、Windows8.1の時も、インターネット接続して、初期設定をした覚えがあります。

ADSLを利用しておりますが、モデムによってはソフトやドライバーは不要ですが、私が使っているのは古いですので、インストールしなければ使えないようになっております。

ソフトが入っているCDはありますが、Windows8.1ですら動作保証はされておりませんので、ビクビクしながらインストールして、無事に設定が出来た覚えがあります。

今回はWindows11ですので、どうでしょうねぇ……。

NTTのサイトで調べましたところ、Windows7までは動作可能となっておりました。

 

私が使用しているADSLは、2023年1月31日で終了致します。

使わないものは消してしまえばよいのでしょうが、余計なものを入れたくないので、電源を切りました。

CDからインストールしますと、広告や使わないソフトも入ってしまいます。

先に、インターネット回線の契約をすればよかったと思いました。

 

インターネットは使わず、文書作成や写真等の印刷だけにしか使わない人でも、ネット環境がないと、今のパソコンは使えなくなっております。

新しいパソコンが使えるのは、もう少し先になりそうです。

 

パソコンの 設定うまく できるかな ネット環境 ないと使えず