はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

一升瓶の五郎八を購入しました。~勝手に歯を削られた

菊水酒造にごり酒五郎八は、寒い時期限定の日本酒です。

とってもおいしいので毎年、発売されるのを楽しみにしております。

先日は、4合瓶の五郎八を購入していただきましたが、とってもおいしかったです。

それで、一升瓶を購入いたしました。

 

一升瓶を購入しますと、呑む直前に、5合瓶と4合瓶に移しました。

一升瓶のまま冷蔵庫に入れてもよいのですが、半分以上入っていた日本酒を落として割って、大変なことになりましたので、床に飲まさないために、移すことにしました。

瓶に入らなかった残り1合は、晩酌となりました。

 

甘くて濃くて、めちゃくちゃおいしいです。

にごり酒でも、お米のつぶつぶが感じられるお酒は、中々ありませんので、それを感じる五郎八は貴重です。

貴重なのですから、大事にいただかなくてはいけません。

一升瓶に残っていたお酒では足りなくて、追加しました。

夜中に喉が渇いて何度も目が覚めましたので、アルコール度数21度を2合も呑んではいけないなと思いました。

 

五郎八を 楽しく呑んで 喉乾き 砂漠旅人 水を求める