はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

警察へ通報するようにお伝えしておきました。~勝手に歯を削られた

11月25日土曜日にメモが入っておりました。

自治会費持ってきて下さいませんか? 700円11月分』とだけ書かれておりました。

チャイムも鳴らしたみたいですが、玄関カメラに映っておりませんので、ピンポンダッシュされたようです。

左隣の女性と思われますが、メモに名前は書かれておりません。

今年度分の自治会費は払い済みですので、わざわざ行って不愉快な思いをするのは嫌ですので放置しました。

 

その後、4回チャイムを鳴らしており、カメラに様子が映っておりました。

男性と女性が交互に来られましたが、カメラを意識されているようで、男性はカメラに映らないように離れて背を向けていますし、女性はずっと下を向いておられます。

堂々とされていたらよいのに、カメラの前ではとても大人しいです。

 

除雪をしていると、左隣の男性から声をかけられました。

何度も私のところへ行ったことと、自治会費を払って欲しいと言われましたので、今年度分は払っていることをお伝えしました。

駐車場を業者にお願いして除雪していただいているのですが、前年度より2万円も高くなったとのことです。

高くなりすぎですので、交渉をしたのか伺うと、したとのことですが、その場その場で嘘をつく方ですので、多分していないと思います。

 

予算案を作成して、手元に残るようにしていただきたいことと、年度末には決算報告をお願いしました。

その予算を拝見して、納得しない場合は、支払わないこともお伝えしました。

ちなみに、除雪代が値上がりしたことを知らないのは私だけではありません。

何も知らせないで、支払いを求めております。

 

私の車の駐車位置について、除雪する時に邪魔になるので移動するように言われましたので、私はお金を払って駐車場に停めていることと、警察にも届を出していることをお伝えしました。

移動を願うならば、警察へ通報していただきたいと伝えると、ものすごく驚いて「少し移動するだけなのに……。」と言っておられました。

決められた駐車位置から入口の方へ車両半分以上移動するのは、少しではないと思います。

左隣の男性が言われるようにしますと、軽自動車は頑張ればなんとか停められるかもしれませんが、乗り降りに苦労しそうですし、タクシーが来てもドアを全開にできません。

ドラックを停めることは絶対に無理ですので、大きな物を運ぶ時に困ります。

意味があって通路を設けているのですから、線通りに駐車するべきだと思います。

 

そこへ左隣の女性が来られまして、私に何度も指さしながら文句を言われました。

「除雪代を払わなくてはいけないのに、自治会費を受け取りに何度も行っているのに出ないから、管理会社へ電話したから!」

「かまいませんよ。自治会費については、左隣の男性にお伝えしました。」

 

管理会社から何か言って来てくれた方が、私としてはうれしいのですが、管理会社は個人的なことに対して相談に乗らないので、何も言って来ないと思います。

私が警報器を作動させた際に伺ったのですが、左隣の女性しか使用しない草刈りばさみを住人に無断で購入しましたが、自治会は町内会と同じように任意のため、管理会社では何も言えないと伺っております。

住人によっては、自治会費が高いとのことで半分しか払わず、そのことを周りに伝えないで放置されたのは、私が鳴らしてしまった電話のベル程度の警報音で娘さんが怯えた右隣りの方です。

指示された金額通り払っている人が、馬鹿を見るようになっております。

自治会費を無断使用しても、問題ないと考えておられる方がいますので、大変困っております。

 

物置の鍵穴に接着剤を入れられてから、左隣りの女性は私に会わないようにとても気を付けておられましたが、久しぶりに声をかけられました。

私に何か言ってくる時は、常に怒っておりますので、とても元気なご様子です。

怒るのにも気力や体力が必要でして、あまりにも色々とされすぎて、怒っても仕方ないなと諦めがちですので、その元気を分けていただきたいです。

左隣の方は、とても元気なのですから、ご自身が通るところくらいは除雪していただきたいのですが、年寄りは除雪も草取りもしなくてよいと、左隣の女性が無断で決めてしまわれましたので、無理なことでしょうね。

休み休み除雪しておりますが、体調がよくないので時間がかかります。

 

愚痴書いて 世間に知らせて おりますが 近所問題 いつまで続く