はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣の女性は認知症でしょうか。~勝手に歯を削られた

先日、自治会費を納めに行ったところ、とんでもない目に遭いました。

左隣の女性に、私に問題がある話をされ、会費を払って部屋へ戻ろうとした私を追いかけてきて、部屋のドアを閉めさせないようにしてまで、文句を言われました。

私が左隣の方のことを何か言ったのならばわかるのですが、予算書をいただきたいとお願いしただけなのです。

 

振り返ってみたのですが、予算と言う物がわかっていない感じで、私に話を合わせて、わかっている風に演技しているように思えました。

わかっていない感じでしたので、詳しく説明しましたが、それでも理解することができず、訳の分からないことを言う私に対して、何とかしようと思い、攻撃に出たように思えます。

攻撃さえしていれば、訳のわからない話を聞かなくても済みますので、自分の無知を知られないためにも、同じようなことを繰り返し言われたように感じました。

 

そういえば、左隣の女性が、町内会会費を集める時も変でした。

町内会会費は3ヶ月に一度、決まった期間に集めることになっているのですが、1ヶ月以上前に集金に来られました。

それも私が帰宅するのを待っていたようで、出入口から左隣の方が出て来られたので、どうしたのかと思っていたのですが、私の姿を見ると中へ入られました。

その時も、2年くらい無視されておりますので、気にしないでいたのですが、私は駐車場に行って、車周りの除雪をしていると、左隣の方が来られました。

「町内会費を下さい!」と言われて、びっくりして「早すぎませんか?」に、「早くてもよいと言われたから。」とお答えになりました。

多分、会計さんに問い合わせをして、早くてもよいとお答えになられたのだと思います。

1ヶ月以上早いのに、私が帰るのをずっと待っているのは異常です。

 

また、嫌な思いをしたくありませんので、先日、来年分の町内会会費を会計さんへ支払ってきました。

町内会班長も3ヶ月毎に交代なのですが、来年1月~3月は、左隣が班長なのです。

本当は私が当たる予定でしたが、左隣と関わりたくありませんので、班長を辞退しました。

今後は自治会費も、必要があれば口座振込にさせていただこうかと思っているくらいです。

普段は私を無視しているのに、何か言う時は私に対する嫌がらせですので、認知症ではなく、単に性格に問題があるだけかもしれません。

 

職場より 家にいるのが 疲れます おかしな人に 絡まれている