はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ガラスビーズで輝きマジックでお掃除しました。~勝手に歯を削られた

トイレの手洗い部分に、水垢がついておりまして、メラニンスポンジでこすってみたのですが、全ては取れませんでした。

水が出るところの縁は、山吹色になっておりまして、見た目も悪いので、ハイターで漬け込んでみましたが、それでも取れません。

 

諦めていたのですが、ダイソーで陶器洗面台専用のスポンジを見つけたので、購入しました。

それは、ガラスビーズで輝きマジックという青色のスポンジです。

スポンジに小さなガラスビーズがついており、強力な汚れも水だけで落とせるとあります。

本当かどうか試してみました。

 

スポンジを濡らして、トイレの手洗いのガサガサしている部分をこすってみたところ、簡単にきれいにとれて驚きました。

水が出るところを外して、その周りについている山吹色の水垢も、軽くこすっただけで取れます。

今まで水垢を取ろうとしても取れなくていたのに、こんなに簡単に取れるなんて、凄すぎます。

トイレの手洗いは、つるつるになり、新品のようです。

 

気をよくして、台所の水が出るところの回りの黒い水垢を取ることにしました。

少し取れましたが、下の部分がアルミなので、傷がついてしまいました。

陶器専用ですので、他の部分には使わない方がよいと思います。

 

スポンジの裏のシートを外すと、その部分がくっつくようになっていますので、洗面台のところにくっつけてあります。

スポンジは、しずくのような形なので、見た目もかわいくてよいですね。

ダイソーさん、いつもありがとうございます。

 

ダイソーの 商品よくて 驚いた 掃除用品 何でもそろう