はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、共用部分の掃除をしました。

朝、昨日洗った車のシートカバーを取り付けましたが、30分くらいかかってしまいました。

その後、ゴミ拾いをしようかと思っていたのですが、雨が降り出しました。

雨の中、ゴミ拾いはしたくありませんので、家の掃除をしてから、共用部分の掃除をすることにしました。

 

出入口の近くに、金属製のスコップを長く置いておられた方がおりましたが、片づけて下さいました。

スコップは新しくないので、錆が床に落ちたようで、茶色のシミがついていました。

置いていた方が、掃除して下さるかなと思っていたのですが、待っていてもきれいになりませんので、掃除することにしました。

 

バケツに食器洗い用洗剤を入れて、水を加えました。

タワシとスポンジを持って、ゴム手袋をつけたら、いざ出陣です!

シミの部分をタワシでこすっていきました。

中々、頑固でしたが、何とか取れたようです。

濡らしたところが輪染みになっては困りますので、スポンジで水を吸って、床を拭きました。

 

ついでに、階段もシミになっているところを掃除しました。

何のシミなのか黒くなっており、ほうきで掃いても、きれいになった気がしませんでした。

同じようにこすって、きれいにしました。

気になっていた汚れが取れて、きれいになってよかったです。

 

お掃除で きれいになると 気持ちよい 運気よくなり 健康になる