はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車の油膜を取り除きました。

昨日、洗車してワックスをしましたけれども、ガラスが濡れた状態ですと、光って前が見づらくなります。

ガラスにコーティング剤をつけましたが、油膜がついている上からしましたので、余計にギラついております。

このままにしておくと、大変なことになりますので、油膜を取り除くことにしました。

 

ホームセンターへ行き、油膜取りを探しましたが、種類があって、どれがよいのかわかりません。

使ったことのあるのにしておけば無難だと思いましたが、2年連続受賞と書かれているのがありましたので、キイロビンゴールドにしました。

ガラスをきれいに拭いてから、付属しているスポンジを少し濡らしてから、つけてこするだけです。

昨日、ガラスコーティングしてしまったので、こすっても水がはじいていましたが、繰り返しすることによって、少しずつはじかなくなりました。

しかし、ガラスの端の方は、水がはじいていますが、端の方はそのままでもいいかなと思いまして適当なところでやめました。

固く絞ったタオルで拭きましたが、使い過ぎたようで、水が真っ白になりましたので、水を取り替えました。

フロントとリアガラスをしてから、ガラコを塗って終了しました。

これでガラスは、ギラギラにならないと思います。

車体にも油膜取りがついてしまいましたので、洗車する前に油膜を取り除いた方が、よいような気がしました。

来年、覚えていたらそうします。

 

油膜つき ギラギラ光る 窓ガラス 夜の雨だと 何も見えない

 

説明を せずに削って 金を取る 歯科医師さまに 逆らえません