はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

若山商店紫芋蒸しようかんを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーに、おいしそうなようかんがありましたので購入したのは、若山商店紫芋蒸しようかんです。

ようかんの上に、輪切りのさつまいもが乗っておりまして、とてもおいしそうです。

 

いただきましたところ、紫さつまいもの味そのもので、とてもおいしいです。

形はようかんでも、味はさつまいもなので、何を食べているのかわからなくなりました。
ようかんの上に乗っているのは、さつまいもの甘露煮で、お芋の固さがあり、甘さ控えめでおいしいです。

 

見た目もかわいいので、ちょっとしたプレゼントによさそうです。

購入する時に、小ぶりのようかんが税別168円ですので、購入を迷ったのですが、買ってよかったです。

おいしかったので、翌日、違う種類を購入しようとしたところ、売り切れておりました。

見かけたら、購入します。

 

ようかんも 色々あって 楽しいな 和菓子が売れぬ ニュースも見たが