引っ越しても、何年もそのままでいた車のナンバー変更を今年の2月にしました。
車庫証明を取りましたので、保管場所標章も交付されました。
古い標章を剥がそうとしたところ、爪が欠けましたので、暖かくなるまで放置することにしました。
本日、標章を貼らなくてはいけないことを思い出しまして、まずは古いのを剥がすことにしました。
ネットでは、バーツクリーナーを使っておりましたが、家にそのようなものはありません。
あるもので対応しようと思いまして、水入りスプレーボトル、ガラスクリーナー、キッチンペーパー、台所用スポンジ、雑巾、マイナスドライバー、金属製の定規、ガムテープを使いました。
キッチンペーパーを濡らしまして、古い標章をふやかすために覆いました。
その後、雑巾でこすってみましたが、全く取れる気配がありません。
マイナスドライバーで少しずつ、削りましたところ、勢い余って、ガラスを傷つけてしまいました。
これはよくないと思いましたので、金属製の定規で削っていきました。
濡らした方が、多少は取れやすいので、時々、水をかけながらしました。
シートなどに、シールがボロボロと落ちましたので、ガムテープで取り除きました。
ある程度、取れてから、ガラスクリーナーをかけて、定規とスポンジでこすり続けていると、きれいになりました。
剥がすのだけで、30分かかりました。
ガラスをきれいにしてから、新しい標章を貼りました。
車の中にいると、天気がよくて暑いくらいでした。
いきなり車が揺れて、地震かと思ったのですが、風が強くて揺れたようです。
時々、揺れましたので、車がひっくり返るのではないかと思いました。
この日、北海道の最大瞬間風速が26 m/s以上あったようです。
25 m/sの被害の目安として、屋根瓦が飛ばされる。樹木が倒れる。煙突が倒れる。とのことです。
車はひっくり返らないかもしれませんが、暑いので半ドアにしていたところ、風がドアを閉めて下さいました。
強風時は、家でおとなしくしていた方がよいですね。
強風で 色々飛んで おりました 紫色の 便所スリッパ