はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、自動車保管場所標章を貼り付けました。

引っ越しても、何年もそのままでいた車のナンバー変更を今年の2月にしました。

車庫証明を取りましたので、保管場所標章も交付されました。

古い標章を剥がそうとしたところ、爪が欠けましたので、暖かくなるまで放置することにしました。

 

本日、標章を貼らなくてはいけないことを思い出しまして、まずは古いのを剥がすことにしました。

ネットでは、バーツクリーナーを使っておりましたが、家にそのようなものはありません。

あるもので対応しようと思いまして、水入りスプレーボトル、ガラスクリーナー、キッチンペーパー、台所用スポンジ、雑巾、マイナスドライバー、金属製の定規、ガムテープを使いました。

 

キッチンペーパーを濡らしまして、古い標章をふやかすために覆いました。

その後、雑巾でこすってみましたが、全く取れる気配がありません。

マイナスドライバーで少しずつ、削りましたところ、勢い余って、ガラスを傷つけてしまいました。

これはよくないと思いましたので、金属製の定規で削っていきました。

濡らした方が、多少は取れやすいので、時々、水をかけながらしました。

シートなどに、シールがボロボロと落ちましたので、ガムテープで取り除きました。

ある程度、取れてから、ガラスクリーナーをかけて、定規とスポンジでこすり続けていると、きれいになりました。

剥がすのだけで、30分かかりました。

ガラスをきれいにしてから、新しい標章を貼りました。

 

車の中にいると、天気がよくて暑いくらいでした。

いきなり車が揺れて、地震かと思ったのですが、風が強くて揺れたようです。

時々、揺れましたので、車がひっくり返るのではないかと思いました。

この日、北海道の最大瞬間風速が26 m/s以上あったようです。

25 m/sの被害の目安として、屋根瓦が飛ばされる。樹木が倒れる。煙突が倒れる。とのことです。

車はひっくり返らないかもしれませんが、暑いので半ドアにしていたところ、風がドアを閉めて下さいました。

強風時は、家でおとなしくしていた方がよいですね。

 

強風で 色々飛んで おりました 紫色の 便所スリッパ