はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

トイレタンク内に黒カビが生えていました。~勝手に歯を削られた

先日、トイレ掃除をした後に、トイレタンクの蓋を開けて見たところ、黒カビが生えていました。

タンク内は、しばらく掃除をしていませんでしたので、カビくらい生えるよねと思いながら、蓋を外しました。

 

カビは、上の方と蓋の裏くらいに思えましたが、念のため、タンク内に手を突っ込んでスポンジで洗ったところ、レバーに連動しているところに触れてしまって、水が噴き出して、少し床が濡れました。

給水栓を閉めてから掃除をした方がよいですね。

 

カビが酷いのは、蓋くらいでしたので、他は洗剤をつけずにスポンジでこすり、蓋だけ洗剤で洗いました。

トイレタンクの上部で、手を洗えるようになっているのですが、水アカがついていて、ある程度までしか落ちませんでした。

専用の洗剤が必要なのかもしれませんが、そんなに目立つ汚れではありませんので、適当なところで止めました。

きれいにしたい気持ちはありますけれども、部屋の片付けもしたいですので、一部分だけではなく、全体的にきれいになるように頑張ります。

 

カビ生えて 掃除してない 箇所気づく 入れっぱなしの 押し入れ怖い