はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

黒伊佐錦ハイボールを呑みました。~勝手に歯を削られた

夏は、お酒を呑みますと更に暑くなりますので、控えるつもりでおりましたが、マックスバリュで無料クーポンをいただいてから、そんな考えはどこかへ行ってしまいました。

私が禁酒できないのは、マックスバリュのせいです。

どうせ呑むのですから、色々と楽しんでみようと思います。

 

今回は、日本酒類販売株式会社の黒伊佐錦ハイボールを購入しました。

黒とグレーの缶に、金色のラベルのような四角の中に、黒文字で『黒』と書かれていて目立ちます。

 

『くろといえば、「くろいさ」です。』とございますが、私は焼酎をあまり呑みませんので、全く知りませんでした。

『ご当地ハイボールシリーズ 九州 鹿児島産本格焼酎使用』

『糖質・プリン体・香料・甘味料 セロ』

『原材料:芋焼酎(鹿児島産さつまいも)、米麹(国産米)、炭酸ガス

 

余計なものが入っていないので、体に優しそうな感じがいたします。

いただきましたところ、香りがよくて、とてもおいしいです。

炭酸で割っているのに、お芋の甘さがあり、芋焼酎のおいしさがわかります。

あまり薄めないで、お湯割りやロックで楽しみたいです。

アルコール分7%で、ほどよく酔えました。

 

ハイボール 炭酸水で 割った酒 呑みやすいけど 呑み足りないわ