はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ごろごろ野菜を味わうアンチョビ風味グラタンを食べました。~勝手に歯を削られた

若い時はグラタンを作りましたが、作るのに時間と手間がかかって、とても大変だった記憶があります。

鍋も一つでは作れませんし、食べ終えた後のグラタン皿を洗うのも大変です。

そんなことで、グラタンを食べたい時は冷凍と決めております。

 

安売りしていたので購入したのは、トップバリュのプロのひと品ロイヤル首席料理長監修ごろごろ野菜を味わうアンチョビ風味グラタンです。

パッケージに焦げ目のあるグラタンがアップの写真があり、とてもおいしそうです。

次のような商品説明がありました。

 

『食べ応えのある大きめ野菜は、じゃがいもはフライ、さつまいもはロースト、にんじんはボイル、かぼちゃはスチームに。

野菜それぞれの美味さを引き出してから、オニオンやアンチョビで甘みやコク、うまみを引き出した特製クリームソースとあわせてこんがり焼き上げました。

ロイヤルホストなどレストラン事業を展開するロイヤルグループの首席料理長が監修した商品です。』

 

パッケージを開けて、直径12㎝くらいの紙の容器に入ったグラタンを電子レンジで温めてからいただきました。

フイルムをはずすと、おいしそうな匂いがしました。

食べた瞬間、おいしい!

大きくカットされた野菜がたくさん入っていまして、じゃがいもはほくほく、さつまいもは焼き芋みたいでほくほくして甘く、やかぼちゃは柔らかくて甘く、ニンジンも柔らかく、クリームソースがとてもおいしいです。

特にさつまいもが、すごくおいしくて、焼き芋が食べたいときによいと思いました。

私が同じ味を作るのは、絶対に無理だと確信を持ちました。

冷凍とは思えないお味で、チーズが入っているからか、量のわりにお腹いっぱいになりました。

これで、税別498円なんて安すぎです。

安売りしていたので、398円で購入しましたが、もっと買えばよかったと後悔しました。

 

ただ、中国産じゃがいもと、ベトナム産さつまいもが使われておりますので、国産にこだわる方には向かないと思います。

じゃがいもは、北海道産にしていただきたかったですが、とてもおいしかったので、また、購入したいです。

 

グラタンの 素を買っても 大変だ 茹でて炒めて 焼かなきゃならぬ