はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

寒中見舞いハガキを書きました。~勝手に歯を削られた

年賀状を出さなかったところから、届いた年賀にお返事を書きましたが、気がつけば、松の内も終わりましたね。

手紙好きなお友達がいますので、寒中見舞いハガキを書きました。

内容は、寒い話題ではありますが、愚痴めいた話です。

 

長期不在の方がおられて、常に暖房が入っていないこともあり、寒く感じます。

以前、住んでいた集合住宅でも、同じようなことがありまして、その部屋だけではなく、他の部屋も寒く感じます。

そうなってもよいので、左隣の方が不在になってくれるといいなぁと書いてしまいました。

 

ご近所の方から左隣の方について、管理会社へ相談するように強く勧められておりまして、念のためFAXを入れておきました。

自治会費を支払いに伺ったところ、私に対するご不満を指さされながら激しく言われ、自治会費はいらないようなので帰りますに対して、「いるよ!」と言われ、支払ったのですが、その後も言われ続けました。

言われるのも苦痛ですので、部屋へ戻ろうとする私を追いかけてきて、私の部屋のドアを閉められないように押さえてまで言われました。

こういう方に対して、どのように接したらよいのか、私にはわかりません。

管理会社では、個人的なことに対応しないとされておりますが、私個人ではどうにもできないことですので、お知らせすることにしました。

何か連絡があった場合は、お知らせいたします。

 

寒中に ご自愛願う ハガキ出し 隣いなけりゃ ストレス減るが