はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

菊水酒造にごり酒五郎八を呑みました。~勝手に歯を削られた

日本酒も値上げされておりまして、少しでも安くなるように一升瓶で購入したいと思っております。

しかし、日本酒を開封しますと熟成が進み、味が変わってしまいます。

アルコールが高いと味が変わりにくいですので、度数が高い日本酒を購入するようにしております。

アルコール度数が高いと長く酔えますし、おいしいお酒が多いので、いうことありません。

 

寒い時期限定の日本酒である菊水酒造のにごり酒五郎八は、アルコール度数21度と高いですので、開封しても味が変わりにくいです。

おまけにおいしいですので、一升瓶でもすぐになくなってしまいます。

一升瓶を購入したいと思ったのですが、2千円を超えております。

一升瓶で2千円くらいならば、安い方に入りますが、貧乏人の私は迷う金額です。

 

その年によって、味も違いますので、とりあえず4合瓶を購入しました。

冷でいただきましたところ、甘くて濃厚で、とてもおいしいです。

おいしすぎて思わず、「うんめぇ!」と、さけんでしまいました。

五郎八は、お米のつぶつぶが感じられて、お米が好きな私にピッタリのお酒です。

他のお酒も、しぼらずにそのまま出荷してくれたらよいのにと思っているくらいです。

1合で終わらそうと思ったのに、2合もいただいてしまいまして、とてもよい気分になりました。

 

五郎八は 美味すぎるので 危険です たくさん呑んで 気分爽快