はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝ち負けではないのです。~勝手に歯を削られた

今月11日に、物置の鍵穴に接着剤を入れましたので、同じ棟のSさんのところへお話に行ったのですが、2回行って2回とも都合が悪いと言われました。

嫌がられているのかなと思いまして、行かないでいたところ、Sさんから声を掛けられました。

忙しくないのかお伺いして、部屋へお邪魔致しました。

 

私の物置の鍵穴に接着剤を入れられたことはご存じでした。

警察が話を伺いに行った時、Sさんはご不在でしたので、ご存じないのかと思っていたのですが、その後に帰宅されて、警察と話をされたそうです。

 

防犯カメラをつけたいが、自治会長を通じる必要があると、管理会社から言われました。

自治会長は左隣の男性で、そうしたのは、左隣の女性であると思いますので、女性からは2年以上無視されていることもあり、私から言うのは抵抗があります。

それで、Sさんを通じてもよいかどうか言ったことを伝えました。

 

すると、警察が帰った後に、左隣の男性とSさんが喧嘩になったそうです。

廊下でなのか、玄関内でなのか、私の耳では聞き取れませんでしたが、左隣の男性は、今のここでの生活に不満があるとのことでした。

私のせいで喧嘩になったのだとしたら、申し訳ないことを致しました。

当日、警察が左隣へ行った後、左隣からドンドンという響く音が数回聞こえました。

警察から言われて、気分を悪くして、Sさんに不満を言われたのだと思われます。

 

Sさんは私に、防犯カメラをつけるように勧められました。

物置や廊下は電気がないので、電池のものになり、つけても壊されて持って行かれたら意味がないのと、映像をスマホとかに飛ばすものは高いので、どうしようかと思っていることをお伝えしました。

 

もう一度、何かあった場合は、ここを出ることをお伝えすると、頭と手を振り「マケルンジャナイ」と書かれました。

こういうのは、勝ち負けではないと思います。

我慢していると、ストレスもたまり、体にもよくないです。

左隣の男性が、ここでの生活に不満があるとのことですので、出て行って下さるのか一番平和なのですが、そういうことを期待してはいけませんね。

 

勝ち負けを 競っていない 穏やかに 暮らしたいだけ 被害は嫌だ