はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

自治会費を納めに行って大変な目に遭いました。~勝手に歯を削られた

住んでいるところの除雪代が、2万円も上がったとのことで、支払うように左隣さんからご指示がありました。

その時に、金額が変わったのですから、予算案をいただきたいとお願いしたところ、翌日、ドアポストに入っておりました。

それには、一番上に収支報告書と書かれていますが、収入のことしか書かれておらず、私だけ一部未納になっておりました。

収入報告をいただいても、何にいくら使うのかも、いくら集めるのかもわかりませんので、意味がありません。

 

仕事から帰ってから、左隣へ行くと、女性が出てきました。

ドアポストに入っていた紙をお渡しして、収入報告をいただいても何もわかりませんので、予算案をいただきたいとお願いしたことをお伝えしました。

女性にどういうことなのか問われましたので、何にいくら使うのか、そのためにいくら集めるのかわかるようなのが欲しいと言っても、これでよいとのことです。

予算案をいただかないと、何に使うのかがわからないので、支払えないことをお伝えすると、除雪にしか使わないとのことです。

そのよう書かれるか、自治会費として集めるのではなく、除雪代として集めることをお勧めしました。

すると「なるほどね。」と言ってから、私が11月分300円しか払っていないので、足りないと文句を言われました。

私が自治会長の時に作成した予算では、4月~10月は千円、11月分は300円支払えば、前年度繰越金がありますので、除雪代は間に合うのです。

そう言うと「聞いていない!」、各部屋へ文書をお渡ししたと言っても「知らない! あんた、何回行ってもいないから、お金払わないって管理会社へ電話したから!」

電話するのは全く構わないので、何かあった場合は、何でも連絡してくださいとお伝えすると、「したから!」と怒っておられました。

 

その後は、私が勝手に何でも決めてしまい、草を入れるゴミ袋代をくれないから自分で購入したと言われました。

草刈は刈りっぱなしにして、各自ゴミを出す時に入れて捨てることにしてもよろしいかと文書をお渡ししたと伝えたのですが、「そんなの聞いてない!」

その後も私に対しての不満を言い続けますので、「お金はいらないようですので、帰ります。」と言うと、手を出されましたのでお渡ししました。

 

帰ろうとすると、また文句を言われましたが、そのまま部屋を出ると追いかけてきて、私が自分の部屋のドアを開けるとドアを閉めさせないようにして、更に文句を言われました。

自治会のルールを守らないとか、除雪の時に邪魔になるのに車を移動しないとか、よくこんなに文句があるなというくらい言っておりました。

頭がおかしく、性格が悪く、耳も悪いから、何を言われてもわからないだろうけれどもと繰り返し言われました。

あまりにも酷いので、「警察を呼びますよ」に、「呼べば!」と言われました。

何とかドアを閉めましたが、これって通報案件ですよね?

本人の許可を得ましたので、常時録画できるカメラを購入しようと思います。

 

カメラ買い 捕まえますよ 犯罪者 シャバの空気も 冷え込みがちで