はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

自治会長退任の詳細になりますが長文です。~勝手に歯を削られた

一昨日、自治会長を無事に退任できましたが、その詳細になります。

左隣の女性から、役に立たない自治会長ならば、辞任してもらうしかないとのことでしたので、辞任することになりました。

会長交代をするには、管理会社へ書類を提出しなくてはいけないのですが、私も新会長になってから書類をいただいて提出しましたので、新会長の仕事となることを7月にご説明いたしました。

 

9月に入りまして、『書類の方は??どうなりましたか!!』とのメモをいただきました。

繰り返し説明するのは嫌なので、放置していると、管理会社から書類をいただいてきたようで、ドアポストにメモが入っておりました。

『本当に辞めるのであれば変更届の書類に「サイン」して管理会社まで持って行って下さい。管理会社の方で言われましたので』

 

書類を見ますと、新会長と届出者のところに、左隣の男性の名前がありますが、届出者の電話番号は未記入で、押印もされておりません。

旧会長のところに、私の名前を書いて押印しましたが、届出者が私ではないのに、持って行くのはどうかと思いました。

そのことを書いて、もしも、私が提出しなくてはいけないのでしたら、届出者に何も書かれていない書類でなければ、提出できませんので、電話番号と押印をされて、提出願いますとしました。

それから、今まで集めた自治会費をお渡ししますので、領収書をいただきたいとお手紙をつけて、書類を左隣のドアポストへ入れておきました。

 

すると、翌日、お手紙をいただきました。

『昼前に管理会社に、行ってきました、右隣さんにも朝に、聞いた所現金で渡したと話されていましたので、現金で受け渡しの引き継ぎを、して頂きます、一年後とに変わるのですから、いちいち、通帳を、作るのも大変ですので、宜しくお願い致します、管理会社の方にも、相談しましたら、良いのではと言っていただきました、又左隣りの男性さんも大変でしょうから、と言って、封筒を、頂きましたので、書類を、早めに、出して下さいませ、左隣の男性さんは名前と印鑑をして私さんに渡せば良いからと話されていました』(名前以外は原文ママ

 

パソコンで作成されておりまして、一文字13㎜もあるとても大きな文字で、A4用紙2枚のお手紙でした。

お手紙は、どなたかに頼んで、作成していただいたような気がします。

通帳というのは、棟の通帳を作ってはどうかと昨年、会長でありました右隣さんが引き継ぎの時に言っていたことだと思います。

封筒は返信用封筒で、管理会社が仕事をしている私が来るのは大変だと思って、左隣の方を気遣う言葉を使って、渡しで下さったものと思われます。

 

新会長に左隣の男性の名前と押印のみされておりましたので、届出者と旧会長欄に私が記入しました。

管理会社へは、ご迷惑をおかけしてしまったお詫びと、返信用封筒を付けて下さったことのお礼のお手紙も入れて、翌日ポストへ投函いたしました。

 

仕事から帰宅後、左隣のお部屋へ伺いまして、今まで集めた自治会費をお渡ししました。

領収書を書いていただくと、時間がかかりますので、名前と日にちさえ記入すればよいように作っていきました。

何か言われるかと思っていたのですが、何も言われず、受け取っていただきホッとしました。

 

私が自治会長を辞めることになった経緯は、左隣の女性が草刈りをした草を入れるゴミ袋が原因です。

ゴミ袋を10枚欲しいと言われましたが、予算にゴミ袋代は入れていませんので、しないことを言うと怒っておられました。

予算案を配りましたが、どなたからも変更を求められませんでしたので、承認されたものと思っておりました。

 

後日、管理会社がゴミ袋をくれるというので、貰って来て欲しいと左隣の方からメモをいただきまして、欲しいと思う方が取りに行ってくださいとしましたところ、行けないとのことです。

左隣の男性は大腸ガンの手術をしてから、毎日、リハビリをして、疲れているので寝ている。そんな人に取りに行けとは言えないし、女性も具合が悪くて行けないとのことでした。

管理会社へゴミ袋を取りに行かない私は、役に立たないので、辞めてもらうしかないとなりました。

 

左隣の方は、管理会社へゴミ袋を取りに行けなくても、2日続けて書類を取りには行けるのですね。

届出者にお名前を記入されたのですから、そのまま提出して下さればよいのに、どうしても私に提出させたいようで、何度も行って、管理会社にも迷惑をかけていることに気がつきません。

ご自分の時間も無駄に使っておりますし、何を目的としているのか、私にはさっぱりわかりません。

 

長々と愚痴を書かせていただきました。

全部読んでくださっている方は、お二人くらいだと思いますので、気軽に書きました。

ストレスがかかってしまったようで、心臓の具合がよくありませんが、元気にしておりますので、これからもお酒を楽しみたいと思います。

 

少しずつ 関わりなくし 引っ越しも 視野に入れてる 近所問題