はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

キンミヤ焼酎20%を呑みました。~勝手に歯を削られた

値段が安くておいしそうなお酒を物色しまして、選んだのは宮崎本店キンミヤ焼酎20%です。

私が知らないだけで、焼酎を愛する皆さんはご存じだと思います。

ラベルは、水色に蓮や桜の花のイラストがあり、レトロでとってもかわいいデザインです。

このデザインのハンカチがあるのでしたら、欲しいと思いました。

『品質本位』『純良焼酎』と書かれてあります。

原材料名は、さとうきび糖蜜で国内製造なので、安心していただけますね。

 

アルコール分20%ならば、そのままでも呑めそうですので、一口味見をしましたところ、おいしいですが、少しアルコールがきつい印象を持ちました。

ロックにしましたところ、香りが出まして、ほんのりと甘みもあり、あっさりしていて呑みやすくなりました。

氷が少し融けて、薄くなった方がおいしいので、何かで割った方がよいのかもしれません。

しかし、割ってしまったら、お酒のよさがわからなくなってしまいますので、私にはロックくらいで丁度よいと思いました。

変な癖がないので、いくらでも呑めてしまい、2合いただきました。

アルコール分が高いのもありましたので、購入してみます。

 

さとうきび 酒になっても おいしいね ほんのり甘く 癖なくいける