はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

キンミヤ焼酎25%を呑みました。~勝手に歯を削られた

宮崎本店キンミヤ焼酎20%が、とってもおいしかったので、同じキンミヤの25%を購入しました。

21度の日本酒をたしなむ私は、そのまま一口味見いたしましたところ、おいしいですが、アルコールが濃すぎます。

ロックにしてみましたが、アルコールがきつすぎて、持て余してしまいました。

 

やはり割って飲むべきだと思いまして、賞味期限切れのトマトジュースで割ってみました。

おいしいのですが、何か足りない感じです。

黒コショウを入れると、風味がよくなりましたが、まだ何か足りませんので、塩を少々入れてみましたが、物足りません。

少しトマトジュースを追加しますと、キンミヤが薄くなって、お酒の味がしなくなってしまいますし、キンミヤを入れるとトマトの味が薄くて、物足りなくなってしまいます。

トマトチューハイをいただいたことがありますが、濃くておいしかったです。

チューハイは、他の物も入っておりますので、おいしいのだと思います。

 

乳酸菌飲料ならば、おいしいのではないかと思いまして、トップバリュのカルシウム入り乳酸菌飲料で割ってみました。

おいしいのですが、糖質50%オフがいけないのか、味が薄いです。

もっと甘い乳酸菌飲料でなければ、おいしくないような気がしました。

北海道限定乳酸菌飲料である昔の甘いカツゲンならば、おいしいかもしれませんが、今のカツゲンはあっさりしているので、割ってしまったら物足りないと思います。

希釈用のカルピスならばおいしいと思いますが、家にありません。

 

ちょっと考えまして、シンプルにお湯で割ってみましたところ、香りが出て、とってもおいしいです。

焼酎の香りを出すには、お湯割りが一番ですね。

暑いのにお湯割りで暖まりまして、アイスがとってもおいしかったです。

35%のキンミヤもあるようですので、機会がありましたら、購入してみます。

キンミヤ焼酎は、余計な物が入っていなくて、本当においしいですね。

 

これを書くために、キンミヤ焼酎のことを調べましたところ、人気商品をやめたら売り上げが4倍になったお話がありましたので、下に貼っておきます。

キンミヤのラベルのお話や、おいしさの秘密、そして凍らせていただくシャリキンパウチは、大変興味があります。

また、呑みたいです。

 

キンミヤの 社長の話 おもしろい トップがよいと 商品良いね

 

www.e-aidem.com